東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200608/09

タイフーン セブン   担当 カズ

  • [ 更新日 ]08月09日 13時59分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]-度
  • [ 透明度 ]0m〜5m

「八幡野ビーチ」 エントリー口はそんなに波があたっていませんが、沖には大きなウネリがあります

「海洋公園ビーチ」 少し荒れている時とそんなに変わりません。

「富戸 脇の浜」 手前は弱めのウネリがあります。透明度さえ大丈夫であれば行けそう。

「富戸 ヨコバマ」 ウネリも少なく行けそうですが、明日に期待!!

誰も居ないヨコバマのタンク置き場。クローズなのであたりまえ・・・。さみし〜

こんにちは!!またまた城ヶ崎店お当番のカズです。
「最近城ヶ崎店勤務多くな〜い?」
なんていわずに、週末までお付き合い下さいませ。

今日は平日にも関わらず6名のゲストのお申し込みがあったのです!!
昨日の夕方にはこちらについてせっせこ準備をする予定でした。
が、しか〜し。
皆様ご存知の台風7号が
わ・ざ・わ・ざ 進路を変えて伊豆半島へ接近中・・・。
三鷹店にいた僕は大慌て。そうです。「キャンセルのお電話」が続々と。
もちろん安全第一の遊びですから当然の出来事ですが・・・。
そんなこんなで、城ヶ崎到着は深夜0時。
台風の影響で豪雨、雷、キリと、最悪のコンディションです。
「明日は駄目かもしれないな〜」なんて思いながら、
お風呂上りにビールを2本。

ただ関東ダイバーには
つよ〜い味方があるのですよ!!

その名は西伊豆のビッグスポット「大瀬崎 湾内」
今日のお昼の情報によると、
「浅場は透明度1mぐらいです。でも水深8mまで行けば透明度10mはありますよ〜!!波・うねりは感じません」
って、すげ〜!!

キャンセルが相次ぐなか、今日来ていただける筈のお客様で唯一、お1人だけ潜りに来て頂けるといってくれていた方から早朝にお電話が・・・。
「電車が動かないんです」
そうです。今朝の伊豆は交通手段がストップしておりました。
一般道通行止め20箇所以上、JR伊東線運転見合わせ、伊豆急行運転見合わせ、スーパービュー踊り子号運休(あくまでも、朝の時)
海は大丈夫でも伊豆は陸の孤島となっていたのです・・・。

今日はノーダイブなので、明日の為に海洋状況調査へ!!
赤沢、八幡野、海洋公園、富戸といずれもクローズ(潜水禁止)
との事でしたので、「すごいビッグウエ〜ブ」がみれるかなぁ?と
好奇心旺盛な野次馬のようにカメラ片手に車で出かけました。
(皆さんは危ないので、荒れている海には絶対に近づかないで下さいね)
が、しかーし、雨ばかり強くてウネリはそんなにひどくありません。
この調子だと明日にはエントリー出来そうです。

台風の後には、結構珍しい魚がみれるんですよ!!
アップウエリングという上昇流のおかげで深海性の魚が上がってきたり、
季節来遊魚が流れてきたり。
明日の海に期待して、これから城ヶ崎店のお掃除です。
あ〜枯れ葉がすごい・・・。


今日の写真は台風のビーチ特集!!
(全部クローズですが・・・。)

※14:00現在、通行止めのところは無くなりました。(交互通行ですが)
 電車も今日いっぱいダイヤが乱れていますが運行を開始しました。
 明日は台風一過のいいお天気でしょう!!


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2006
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ