東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200608/05

ついつい・・・。

  • [ 更新日 ]08月05日 11時24分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]22度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
晴れ

今日のIOP。穏やか〜。ちなみに真ん中の人は知らない人です・・・。

またまた太陽。あまりに綺麗だったので・・・。

ベニイザリですっ!

ついつい100本。おめでとうございますっ!!!

で、みんなで人文字。100?に見えるかな?

はい、本日もお送り致します城ヶ崎日記、お送りするのは、「カレー大好き!!!」タカシです。
どれくらい好きかと言うと、キレンジャーぐらい大好きですっ!!!(←古いかな・・・。)

さて、皆さんは、「ついつい・・・。」って時ないですか?
僕は、コンビニや、スーパーに行くと、ついついプリンを買ってしまいます。
30歳を過ぎた、男が一人でプリンを買っている姿もどうかと思いますが・・・。
だって、美味しいんだも〜ん。
まぁ、プリンだけに限らず、甘いもの全般なんですけどね・・・。

今回の城ヶ崎店ですが、火曜日から今日の土曜日まで、4泊5日10ビーチで来られているゲストがいらっしゃいました。
この秋の当店での宮古ツアーにて、100本を迎えるべく計画を立てていたらしいのですが、今週の城ヶ崎、天気、海、共に抜群に良く、大変楽しかったようで、
ついつい・・・、やっちゃいました・・・。
潜りすぎて、めでたく100本を迎えてしまいましたー!!!
金さん100本おめでとう!!!宮古では祝100本以上でお祝いしてくださいね。
その模様は、下の画像でチェックして下さい。

さぁ、では海のお話を。
今日はIOP(伊豆海洋公園)へ行ってまいりました。
海況が悪かったりして「まだ、潜ったこと無い!」って方もたくさんいるとおもいますが。
今日も天気も良く、水面はまるで湖の様に穏やか〜で、水温も深場も水面近くの浅場も大きな変わりは無く、楽しくダイビング出来ました!
何しろ、僕は今日、今シーズン初ウエットで3本潜ったのですが、全く寒くならず、快適に潜れました!気持ち良かった〜。
お魚達はと言うと、今日は群れがめちゃくちゃ凄かったです。
アジ、イサキyg、イワシ、キビナゴ等の群れが、ぐるぐる周りを回っていたり、
一番の根では、クマノミペア、アオウミウシペア、アケウス、コノハガニ、ベニイザリウオ(オレンジ)が見れ、送り出しの入り江でも、ベニイザリウオ(ピンク)、砂地では小さくてカワイーイ黄色のイザリウオも見れましたよ。
岩場では、アオブダイ×2(大、中)、ハナタツ、イシモチ系のお魚はペアで、いたる所に居て、口の中にタマゴを持っているのも沢山居ました。
本当に賑やかな海で、目線の先には、魚、魚、魚って感じです。

本当に今が旬って感じの海になって来ています。
皆さん、潜りに、遊びに来て下さいねー。
ついつい・・・、沢山潜りたくなっちゃいますから!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

08 Aug
2006
sun mon tue wed thu fri sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去アーカイブ