東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200607/29

ファンダイブヨコバマ  担当 カズ&きゃさりん倉重

  • [ 更新日 ]07月29日 22時08分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]18,7度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
晴れ

カズチーム 「これからエントリー!!」

城ヶ崎店に突然の夕立が・・・。

ケニーズハウスの「マンゴーソフト」 きっとおいしかっただろう・・・。(僕は食べてません・・・。)

マーメイドチームの「ビデオでお勉強」 これがスキルアップの第一歩!!

明日の体験ダイビングファミリーの花火大会!!火の始末は大切に。

今日もまたまた富戸ヨコバマに行ってきました。
今日は5名のゲストとカズ&きゃさりんで楽しんできました!!
透明度はまたまた少し落ちましたが、まずますの透明度です。

「みなさ〜ん、セッティングしましょ〜」
「は〜い!!」
ところが・・・。レギュのファーストステージのキャップが硬くてはずれません・・。(僕のじゃないですよ)
せこせことレギュの持ち主さんとダイビングサービスまで歩く事約5分。
モンキースパナで開けようと思いましたが、工具箱は車の中。
「ああ〜!!、車の鍵はセッティングのところにある!!」
ここまで来たら男の意地で戻れません!!
そうだ、サービスに借りよっと。
サービスに行くと「万力」があるじゃないですか!!
無事万力でキャップが開き、事なきを得ました。
なかなか万力って置いていないですよね。(助かった〜)
益々富戸が好きになりました。

水中はというと、アオリイカも1カップルだけでしたが、産卵しており
いつものクマノミ君にも「おぃっす〜!!」(いかりや風)
今日は久々にテトラポットまで行きました。
漁礁になっていて、たくさんの小魚たちが、わんさかと群れていました。
今の時期は何故か分かりませんが、「ハナハゼ」がたくさん群れています。
ハナハゼはテッポウエビとダテハゼの共生に便乗しているあの青い体の
しっぽがひらひらした奴です。(詳しくは図鑑で)
エビとハゼの共生はホントに見ていてあきません。
今、何故多く見れるのでしょう?自然のルールできっと何かあるのでしょうね。

2ダイブ楽しみ、城ヶ崎店に戻ると、パラパラと雨が降ってきました。
今まで→ダイビング中に雨。店に帰ると晴れてくる
今日 →ダイビング中は晴れ。店に戻ると雨。
きっと運気が上昇しているのでしょうね。(←ただの思い込み)

城ヶ崎店に戻った後は、皆さん思い思いにご旅行を楽しまれました。
あるグループは「DHC赤沢日帰り温泉」へ、
あるチームは、かの有名な「ケニーズハウス」の限定マンゴーソフトで舌鼓。
皆さん思い思いに伊豆の旅の想い出をつくられました。
マーメイドSPチームや、夕方に明日からファンダイビング&海洋体験チームも合流し、大賑わいです!!

今晩の夕食は、城ヶ崎管理人日記でお馴染みのお好み焼き屋さん
「心月(ココムーン)」へ初めて行ってきました。

結論:全くもって美味い!!

今日のメニュー
・豚の角煮と味噌とろタマゴ(タマゴとろとろ〜)
・お〜めん春巻き¥666(5本のうち激からが1本、はずれはこわ〜い)
・若鶏の竜田揚げ(から揚げだーい好き)
・もんじゃ焼き(猫舌なのでNO EAT・・・。)
・オイルサーディーン(鉄板で温めます)
・とり軟骨のから揚げこりこり君
などなど。(って、お好み焼き食べて無いじゃん!!)
お好み焼きは次回城ヶ崎勤務(再来週)のときのお楽しみです!!
店長〜!!また行きますからね〜!!
(写真撮ろう思いましたが、デジカメ電池切れ・・・。)

明日は海洋体験ダイビングも開催です!!
たくさんの方にダイビングの楽しさを知っていただけるように
明日もがんばりま〜す!!

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2006
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ