平日ボート最高!! | 東京でダイビングライセンス取得

200607/20

平日ボート最高!!

  • [ 更新日 ]07月20日 23時27分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]21度
  • [ 透明度 ]11m〜15m
曇り
朝起きたら、「お!?雨降ってないし、ちょっと日差しがあるじゃん!!」て言う感じの天気でした。そんな中2人のゲストの方が来てくれました。海に出発しようとしたらなんか怪しげな天気に変わりちょっとした雨で残念です・・・。

今日は八幡野でボートダイビングを行いました!内1名が今回初ボートでボートSPに挑戦です。以前にも紹介しましたが、平日のボートは人数がもの凄く少ないです!!
またまた僕達3名でボート貸切です。いつもはボートではなかなか船で身動きが取れませんが、今回は広く感じました!

水面も穏やかで、これで天気がよければ言う事はありません!!

水中は水がもの凄くクリアで透明度も良く青かったです!1本目はサザエ根に潜りました。水底に着き移動したら魚の群れがわんさかいました。よく見たら、ニシキベラです!ちょうど今の時期は産卵の時期でいろんな所で、放精・放卵の場面が見れました。その他にもネンブツダイの群れ・ヒラタエイ・アオブダイ・コイボウミウシ・イセエビ・イタチウオなどなど・・・何を見ていいのか分からないくらいです!!

この平日のボートダイビングはかなりお勧めですよ!!皆さんも体験してみましょう!!

ダイビングが終わって、ひと息ついたらみんなでヤオハンに行き、夜の食材を買いに行きました。

夕食はバーベキューで、とてもおいしかったです!皆さんも遊びに来たときにしましょうね。

(今回写真が取り込めなかったので映像がありません・・・。ごめんなさい。)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2006
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ