アオリイカの乱舞&産卵 | 東京でダイビングライセンス取得

200607/16

アオリイカの乱舞&産卵

  • [ 更新日 ]07月16日 21時36分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
晴れ

アオリイカもこんなに間近で!!  写真提供 アザちゃん

生みたてタマゴは純白ですが、ハッチアウト間近なものは黄色っぽくなるのです。

26歳になりました。

本日は富戸 脇の浜へ
海の日連休でダイバーも200名はいたかな?
ヨコバマはもっとスゴイのかも??

この一ヶ月くらい、ヨコバマに潜るたびにアオリイカの産卵が少ないなぁーと思っていたら、ナント隣の脇の浜では凄い事になっていました。
軽く20〜30パイを超えるイカ達が乱舞&産卵。手を伸ばせば届くほどのところで見れるのです。

もう暫くアオリイカの産卵シーンが見れるので、たまには脇の浜もリクエストしてみてね!!

そうそう、ウチのゆうすけ君が人知れず昨日、誕生日を迎えてました。
HAPPY BIRTHDAY!!
お祝いしてくれた皆さん、ありがとう。


投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

07 Jul
2006
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去アーカイブ