東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200606/27

僕も毎日更新しますよ〜

  • [ 更新日 ]06月27日 23時09分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
晴れ
皆さん元気ですかーーー!!!そして日記ファンの皆様!待ってないなんで言わせません!!お待たせしました。
今週からは僕としが城ヶ崎の管理人として管理人日記を盛り上げていきます。

そうそう、先日まで沖縄座間味島に黄色のエプロン大好きなかずさんと行っていて(いやー気持ちよかった)、帰ってきたらなんと城ヶ崎リゾートへ。
そのおかげでしっかりと規則正しい生活リズムが身につきました。
朝はしっかり起きて朝ご飯。ちなみに今日は音楽をノリノリで聴きながらW杯の結果をニュースで見てスーパーゴールに興奮して、最近良く目に付くようになって来た「蚊」をもの凄い勢いで追いかけたりなんてことをしながらチョコのスティックパンを9本ほど食べました。一人きりなので外からみたら・・・!?

そんなことをしていたらいつの間にかゲストをお迎えに行く時間に・・・(当然他の事もやっていますよ)
今日は海も穏やかだったのでIOPへ潜りに行きました。
1名だったので、今日のダイビングでやりたいことはと聞くと、イザリウオの写真を撮る事だったので僕の使命はイザリ探しになりました。
前日CLOSEだったので確かかどうか分からないまま水中へ!!

新スロープでエントリーもらくらくしてゆっくーり潜り始めると、タツノイトコが2匹お出迎えしてくれました。この子たちをカメラに収め、少し移動するとセミホウボウが羽?ひれ?を!!広げて優雅に泳いでいるではありませんか!!
ばっちりかわいく写しました。他にもたくさんの魚達、ウミウシをみることが出来ましたが問題のイザリは発見できず・・・
まずい2本目にかけなくては・・・休憩中にまたイザリポイントをしっかりと聞いて2本目に。

水中ライトをがっちり片手に持って真っ直ぐイザリ出没ポイントへ。

粘ったけど駄目でした。それでも諦めたくはないのでいそうなとこを探しつつダイビングを続けました。途中クマノミに出会ったり、アオウミウシがいちゃいちゃしてたり、トラウツボに驚かされたり、ネコザメに見つめられたりと色々な生物を写しました。
それでも出ないイザリウオ!!ずーっと呼んでるのになんで出てきてくれないの!?っと諦めかけてたらちょっとした流れが・・・
ここまでかっと流れを楽しんでいたらオレンジ色の影が目の前に!!!
ついに・・・

発見!!

ちょこんとカイメンの上にのっかてるじゃないですか。かわいぃ〜っていうのと使命を果たせてよかったと思いながらダイビングの終了がきてしまいました。

この感動を少しでも皆さんにお伝えしたくて写真を載せようと思ったら僕の持てきたカメラも画像を取り込むことが出来ないのです。残念。嘘じゃないですからね。

感動的なイザリとの出会いの話でした。明日は何の魚と出会うのかなぁ。
初日にこんな長いの書いて大丈夫かなぁ・・・
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ