新・海洋公園!! | 東京でダイビングライセンス取得

200606/15

新・海洋公園!!

  • [ 更新日 ]06月15日 23時10分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]20度
  • [ 透明度 ]0m〜5m

これが新・海洋公園ダイビングセンターです。

これが新・エントリー!!

クマノミはこの他にも3匹位いました。

今ではネコサメは高確率で見ることが出来ます。

今日は残念ながら雨でした。

また、朝ご飯を食べて海洋公園に行きました。

到着して器材を降ろしていたら海洋公園の不陰気が変わっていました。ダイビングのサービスが、いつも僕達が休んでいるベンチの近くに建物が建っているのを覚えていますか。写真館になっていた所です。そこがダイビングサービスに変わっていたのです!!サービスの中は大きな水槽があったり、海草を押し花で観たな感じで使った絵が飾ってありました。その他にも色々ありますので着たときは是非観てください。

次にセッティングをする所にいきました。ここも普段と違います・・・。
なんとエントリー専用とエキジット専用に分かれていました。これであまり混雑する事が無く出入りする事ができますね!

さてさてダイビングなのですが、今の海洋公園は色々な生物が見れて楽しめます。クマノミ・ネコザメの子供・ハナタツ・サカタザメ・アカハタ・アオリイカ・アオリイカの卵・イザリウオ・でっかいアオブダイなどなどたくさんです!
やっぱり徐々に魚が増えてきています!!
残念ながら今回透明度が悪く海中が暗かったですが今度はコンディションいい時に潜って楽しみたいと思います。

今度7月9日に海洋公園でイベントを行うみたいです。ダイビング器材のモニターとかバーべキュウー・大抽選会などなど・・・。海洋公園ツアーがありますので、みんなで楽しみましょう!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ