城ヶ崎店勤務 最終日  担当 カズ | 東京でダイビングライセンス取得

200606/11

城ヶ崎店勤務 最終日  担当 カズ

  • [ 更新日 ]06月11日 19時04分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19,9度
  • [ 透明度 ]11m〜15m

雨の八幡野ビーチ これからダイビングいってきま〜す!!

陸は雨でも、水中は魚がいっぱいです!!思わず笑顔がこぼれます。

3本目なのに、中性浮力ばっちり!!イエ〜ィ!!(ごめんなさい。イエ〜ィは勝手につけました)

「中村家 参上!!」 楽しいご旅行を!!

今日の伊豆地方は朝から大雨・・・。
梅雨前線恐るべし!!

今日は昨日からの海洋実習の続きです。
海洋状況の一番良さそうな「八幡野ビーチ」に行ってきました。
朝から降り続く雨がやみません。
本日の伊豆は大潮ですので、心配しておりましたが
案の定、潮が引いていてエントリーぐちは、ゴロタ石がむき出しで
ちょっとエントリー&エキジットが大変でした。
が、しかし海の中は透明度も良く12m〜15mぐらいありました。
海洋実習の2日目だったので、中性浮力の練習をしましたが
「まあ〜すごい!!」
昨日のウネリで鍛えられたのでしょうか、ポンと中性浮力で泳ぐ事が
出来ました。パチパチ!!
魚も多く、透明度も良く、そして無事にオープンウォーター認定です!!
お2人にとって、これからがダイビングのスタートです。
7月末のマーメイドSPで更なるステップアップを頑張りましょうね!!

伊豆の海では、最近あまり見ていなかったチョウチョウウオやカゴカキダイなども群れをなして泳いでいます。
水温も上り魚も泳ぐ姿が元気になった気がします。
季節が変わり、ホントにあと少しで夏がやってきます。
これからの賑やかな水中が楽しみですね。

今日は、遅いゴールデンウィーク休みのヨシさんご一家が
城ヶ崎店に遊びに来てくれました。
明日は家族仲良くグランパル公園に行くそうです。
雨が上がるといいですね!!

本日で、城ヶ崎店勤務が終了となります。シクシク・・・。
来週は「タクヤ君」が勤務となります。
次の「カズ勤務」は7月最終週となります。
それまでこのコーナーとはしばらくお別れとなりますが、
メール会員様用の「海の底からこんにちは!!」のコーナーでも
海洋状況報告をさせて頂きますので、

メール会員様   ・・・ 新情報ゾクゾクです。お楽しみに!!
まだ会員でない方 ・・・ ホームページに登録方法が載っていますので
             携帯電話を用意してすぐにご登録を!!

では、またお会いしましょう!! 
さよなら・さよなら・さよなら。(古い・・・。)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ