東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200606/10

海洋実習 in 赤沢ビーチ  担当 カズ

  • [ 更新日 ]06月10日 19時20分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]19,8度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
晴れ

今回の海洋実習のお2人です!!ゆっくりと海を楽しみます!!

写真では穏やかそうですが、たまにどよ〜んとしたウネリが入ります。(赤沢ビーチ)

ダイビングで楽しんだ後は、温泉でゆっくり疲れを癒しましょう。

低気圧が抜けて、今日は朝から気持ちいいお天気でした。
少し早起きをして、早速玄関前のお掃除。
昨日の大雨のせいでいつも以上に葉っぱが落ちておりました。
それでも、相棒の「青いほうき&ちりとり」で、頑張りましたよ!!

さて、今日はご夫婦の海洋実習のご予約が入っており
早速、海況を調べましたが昨日からのウネリの影響が少なそうな
「赤沢ビーチ」へ行ってきました。
海に到着すると、昨日よりかはウネリがおさまってきているものの
少し強いウネリも入ってきておりました。
ブリーフィングを終え、エントリーすると
案の定、水底でも「ゆ〜らゆら」しておりました。
透明度は水底で3mぐらい・・・。
ウネリの影響で砂や海草の切れ端などのゴミが舞っております。
でも、赤沢の海はすごい!!
魚の群れが半端じゃありません。
今日は暖かかったのでウエットスーツで潜りました。
楽しくダイビングを終え、「日焼けでテカテカ 真っ黒作戦」を
決行しようとした途端、あつーい雲に覆われてしまいました。「ウェ〜ン」

気を取り直して2本目のエントリーです。
「ン?」
満ち潮で透明度が回復しております!!「素敵!!」
水底で6〜8mぐらい。
ほんの1〜2時間でこんなにも変わってしまう海のすごさを
改めて感じました。(ウネリは相変わらずでしたが)

ゲストのお2人は波酔いしてしまうかと思って聞いてみましたが、
「ぜんぜ〜ん」
力強いお言葉です。
水中でもとても落ち着いていて、色々な魚を観察しておられました。
ウネリに負けないように水底に落ちていたロープを掴むと、
「オオオオオオオオオッ〜!!」
体調2cmほどのイザリウオが隠れておりました。
ウネっていなかったらきっと見逃していたでしょうね。

教訓:ウネリもたまには役に立ちます(ホントに、たまに)

海洋実習1日目にしてイザリウオが見られるなんて
なんてうらやましい!!(僕のときはソラスズメダイでした・・・)

恐るべし、赤沢ビーチ!!
(今回はウネリがあった為、安全の為にカメラを水中に持っていきませんでした ので陸上写真のみです)
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

06 Jun
2006
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去アーカイブ