東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200605/13

特訓終了!? 夜の城ヶ崎では!?

  • [ 更新日 ]05月13日 10時20分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]6m〜10m

今日もまた雨。今週は天気が悪いです。
しかし、特訓の朝は早いです。エントリー開始時間から潜ろうと決めていました。
いつも通り海洋状況チェックしてみたら、富戸、波・うねりあり。海洋公園、潜水注意。八幡野、良いでした。頑張って富戸に行こうとしたら中村さんが、

「雨降ってて、富戸じゃ寒そうだから八幡野に行きましょう!それと、八幡野のビーチを極める為、ナビSPを行ってください。」

(八幡野に潜るのはいいけど、エントリー開始時間から潜りましょうって言ったのに、無理じゃん・・・。)

早速、ナビSPのブリーフィングを城ヶ崎店で行いました。その後なんだかんだして八幡野に着いたら、ツアーで着ている方がすでにいました。(早起きしたのにな・・。)

さすがに2日間同じ所に潜っている成果、エントリーとか中性浮力などキレが良かったです。ナビゲーションもバッチリで簡単に地形を覚えてしまいました。

また今日も潜りに潜って、周りのツアーの方も「また潜るの?」と、あ然として見ていました。結果今日4本も潜ってしまい、昨日も八幡野で3本潜たので計7本も潜りました!!さすがの中村さんも、

「もう、八幡野はお腹いっぱいです・・・。」
と疲れていました。しかし、大変よく潜ったと思います!頑張りました!!
最後に、今回の特訓ダイビングの感想を聞いてみました。

『今回1人の城ヶ崎ダイビングだったので、プライベートでダイビングしているようでした。インストラクターの方とマンツーマンで潜れるので色々と勉強になりました。また自分の要望に答えてもらったりしてツアーでは味わえない贅沢なダイビングが出来ました。もし、10日間休みが取れたなら迷わず城ヶ崎でダイビングをお願いする事でしょう!ちゃんとしたインストラクターで。』

(ちゃんとしたインストラクターでって言う意味がわかりません。)

夜の城ヶ崎は、泊まりのファンダイブチーム・レスキューダイバーチームが来ました。みんなでお好み焼きを食べに行きました。今回ファンダイブチームで、お誕生日の方と、なんと700本ダイバーがいます。みんなでアイスのケーキを食べてお祝いしました!!おめでとうございまーす☆
僕達がお祝いしている中、レスキューチームは黙々と真剣に学科を行っています。みなさん翌日も頑張りましょう!!
学科が終わったらみんなで宴会が始まり、楽しい夜になりました。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2006
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ