東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200605/12

城ヶ崎名物!! つり橋!!  拓也名物!!秋香!! 担当 タクヤ

  • [ 更新日 ]05月12日 21時40分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]0m〜5m
晴れ

やっと今日は晴れて、すがすがしい朝でした。
しかも、今回は泊まりで相模大野からダイビングをしに来てくれる方もいるので、今日・明日は寂しい日にはなりません。気合いを入れて海をご案内しようと思いました。

今日はどこに潜りに行こうかなと、ホームページで海洋状況をチェック!
富戸、今日までお休みです。海洋公園、潜水禁止です。八幡野、うねりあり。(今日は海が良くないな・・・。)と思いましたが、今日の方のダイビングの目的は『特訓』です。潜って潜って潜りまくって、ダイビングを極めたいと気合い十分です!いったい2日間で何本潜るのでしょう!?

城ヶ崎に電車で来られる場合は、9時12分着の電車で伊豆高原駅に到着して頂くのですが、いつになっても来ません・・・。電車を1本遅れて、相模大野の中村さんが到着してきました。早速、今回の意気込みを聞いてみると、

『今回は特訓ダイビングなので、復習して行かないと駄目だと思い、昨夜からオープンとアドヴァンスのビデオを見ていました。気がついたらなんと出発の時間が過ぎていて、50分の遅刻をすることになりました。本来4本の所、3本しか潜れないと思いますが、その分中身の濃いダイビングをしたいと思います!』

との事でした。

八幡野では結局3本しか潜れませんでしたが、色々なスキルの練習(中性浮力・フィンキック・などなど)を練習しました。最終エントリー時間を迎えてしまい今日は終了です(遅れてこなければ4本・・・)。
3本潜って僕が思ったことは、(何を復習してきたのだろう!?)と、不思議に思いました。

ダイビングを終えて、城ヶ崎名物!つり橋!に観光に行きました。600m位歩いてたどり着くのですが、道中は木に囲まれ、空気もよく、ジブリの映画に出てきそうな感じで、とてもすがすがしい気持ちになれる最高な所です!!
つり橋から海を見る景色もすごいです!今度、城ヶ崎に来た時に担当のインストラクターにお願いしてみて下さい。

夜は、今日のダイビングについての『反省会』です。場所は、拓也名物!秋香!で行いました。ここの料理は絶品です!!だってマスターが、元ホテルの板前ですから!料理について聞けば、いろいろ教えてくれます。
例えば、なんて読むかわかりますか?

            『心太』

ヒント:1 食べ物です。初島では、有名な食べ物です!!
ヒント:2 原料は僕達ダイバーなら絶対見ています。
ヒント:3 その原料は寒天になります。

お分かりですか?
夫婦で行っていて、とても感じのいいお店で大好きな所です!ここも城ヶ崎にきた時は行きましょう。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2006
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ