東京のダイビングスクールでダイビングライセンスを

200605/10

お母ちゃん!

  • [ 更新日 ]05月10日 00時16分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]6m〜10m
曇り

トシ君、心配はいらないので期待させるような振りはやめろ〜〜!!
あっ!?すいません・・・とりみだしました・・・。
こんにちは、タクヤです。今週から僕が城ヶ崎勤務として日記を盛り上げて行きたいと思います!!

それにしても、久々の城ヶ崎勤務。気合いを入れて布団から起きてみたらポツポツと雨でした。天気は曇りって書いているじゃん!?と、思っている方々!1日の天気を平均したら曇りだったのです。(間際らしくごめんなさい)

今日は、前日から千葉からわざわざ城ヶ崎に遊びに来て下さった方と海洋公園で潜りました。千葉の方はPPBの講習を行いました。(本当は富戸に行きたかったのですが、富戸が10〜13日までお休みです。噂では更衣室を改装しているとか!?利用しやすくなっていれば良いですね。結果は近日中にお知らせします。)

いつも通りフロントに受付に行ったらなんと、『母の日イベント開催中』と書いてあり、「おお〜!もうすぐ母の日じゃん!」と思い、何がイベントなのか聞いてみました。

「フロントで手紙・ハガキを書き、押し花を自分のセンスで作り、パウチで手紙が濡れないようにしっかりとめます。その後、水深20mの所にポストがあるので投函するんですよ。」

面白そうなので、これから海で講習だっていうのを忘れ、二人とも必死にお母ちゃんにハガキを作成してしまいました。以外に時間が掛かりましたがいい出来になったと思います。(どーですか!?下の写真は僕が作ったハガキですが、良く出来ていません?)

それからやっと、潜ってポストまで行くのにしっかり中性浮力をとりながら行きました。ポストまでたどり着きポストを見てみたら「おい!!ハートの置物がとれているじゃん!!」あわててハートの置物を元に戻し、無事投函。(本当に届くのかな?)

けど、水中ポストから手紙が届いて受け取った方どんな気持ちになるのでしょうね?ものすごく感動するのかな?すげぇ〜!!と思うのかな?・・・・
水中ポストはこれからも置いておくそうなので、今度みんなで海洋公園ツアーに参加して、家族に・大好きな彼・彼女・お友達などなど・・・一緒に出しに行きましょう!!

というような感じで僕はお母ちゃんにハガキメッセージを書いてプレゼントしますが、皆さんは何をプレゼントするのでしょう?感謝の言葉?旅行?ご飯?
プレゼントが何にしろ、気持ちがこもっていれば何でもお母ちゃんはうれしいでしょうね☆

PPBを受けた方は、中性浮力が取れるようになり、なおかつ、とり方コツなどを覚えて頂き無事認定です!!おめでとうございます!これからも中性浮力をとって楽しいダイビングライフを送っていきましょう!中性浮力は難しいですが、コツさえ覚えれば後は気合いです。とれればとれるほどダイビング面白いです!!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2006
sun mon tue wed thu fri sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去アーカイブ