デビュー! | 東京でダイビングライセンス取得

201503/21

デビュー!

  • [ 更新日 ]03月21日 18時57分
  • [ 日直 ]平井 稔也
  • [ 水温 ]14度
  • [ 透明度 ]8メートル
曇り

金のヒラメ!

おいしかった鍋でーす。

3月21日・・・

この日は何の日か!?

春分の日!ではなく僕がデビューツアーをした日です。
約10年前のこの日に行いました。サングラスをかけたあきさんと、ろくがわさんに見守られて。
めちゃくちゃ緊張したことを覚えています。
サングラス越しに見られている感が恐怖でした。


そんなどうでもいいことは置いといて本日の海の話を。
海洋公園に行ってきました。
透明度は昨日より少し落ちていましたね。
ダイバーの数はそれほど多くなく、快適でした。
ウネリが少しあったためエントリーとエキジットに苦戦しましたが、水中は思ったほどウネっていませんでした。

オレンジ色のベニカエルアンコウがいたのですがものすごく隠れるのが上手な子でした。いつも見ている個体より小さかったのでかわいかったですね。
2本目には金色のヒラメを探しに行きました。
何年もずーーーーっといる子です。

いってみると、いましたー!去年見た時よりキレイな金色になっていてちょっと大きくなった気がしました。
みんなカメラ片手にバシバシ撮っていましたね。
他のショップの方も途中から合流し、8人くらいで一斉に撮影です。
ものすごいストロボを浴びていましたね。

夜はツアーの方々がたくさん来るのでにぎやかになります。
鍋を作ってくれるという事ですので一緒に頂いてきまーす♪
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

03 Mar
2015
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去アーカイブ