コブダイで許してください・・・ | 東京でダイビングライセンス取得

201405/05

コブダイで許してください・・・

  • [ 更新日 ]05月05日 22時52分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]17度
  • [ 透明度 ]15M

皆様ありがとうございました!

これで皆さんも金運アップ!

カエルアンコウ!

本日もBBQでお肉よりもとうもろこしを沢山食べた長谷見がおおくりします!
BBQでは数分団扇を扇ぐ事ぐらいしかできませんでした・・・・皆様が色々
やってくださったので仕事がなかったということにしておきましょう!笑

今日はIOPこと海洋公園!
子供の日という事で餅つき大会が行われており、お餅が振舞われました!
定番のきな粉をはじめカレーやココアの粉など珍しいものまで10種類ちかくありました!
僕はココアを食べましたがこれが意外や意外美味しい!
是非皆さんもやってみてください!


食べ物の話はこの辺にして海の話にいきましょう!
私事ですが初めてガイドをさせていただきました!生物情報を入念に
聞き水中マップを何度も見直しトシさんにアドバイスもいただき準備万端いざ海へ!
いきなりエントリー口で波に足をすくわれ一回転!盛大にこけてしまいました・・・・
ゲストの方に見られてないのでセーフです!笑

気を取り直して案内をし始めましたが緊張のあまり生物情報が吹っ飛んでしまい
焦る長谷見!ハナタツがいると聞いたポイントにもハナタツ君はおらず焦りはピークに!
そんなところに現れた一匹のコブダイ!なかなかの大きさ!
これだと思いなんとか紹介しました!
ありがとうコブダイ!命の恩人です!
その後は岩に挟まっている名前の分からないお魚を「お魚!」と紹介し
爆笑??をとって戻ってきました!
皆様本当にありがとうございました!もっと勉強をして頑張ります!


その後のトシさん引率のダイビングでは金色のヒラメを見てみんなで
金運をアップさせてきました!
その時何匹もコブダイが現れたのは内緒です・・・・笑


今日もそんな感じで愉快な一日でした!
明日は最終日がんばろーう!
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

05 May
2014
sun mon tue wed thu fri sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去アーカイブ