生命の神秘! | 東京でダイビングライセンス取得

201204/30

生命の神秘!

  • [ 更新日 ]04月30日 18時07分
  • [ 日直 ]
  • [ 水温 ]18度
  • [ 透明度 ]10m
曇り

昨日よりパワーアップして4人でいざ海へ!!

クマノミ!癒されるー!!

産卵床!今年はどんな出会いがあるのでしょうか?

ガソリン補給中!

昨日はお出迎え。今日はお見送り。同じ写真は使ってないですよー。

こんにちは!昨日に」引き続き 大石 拓磨が城ヶ崎日記をお届けします!
いやー、暑くなってきましたね。
ドライスーツで陸に居ると汗で水没しそうです。
カズさんのようにウエットスーツ解禁しょうかな、でも風邪ひくのは嫌だなと考えている今日この頃。

本日は富戸のヨコバマにて2ビーチダイブしてきました!
先程も言いましたが暑かったです。でも水中に入れば適温に。ドライスーツって素晴らしい!
話がそれてきましたね。。。
1本目は富戸ホールに行きました。が、水面はベタ凪だったにホール周辺はうねりがあり危険と判断し迂回。
その後は根をマッタリお散歩いたしました!
水中は音が無いのでマッタリすると本当に癒されます!
クマノミもじっくり観察が出来ました。
2ビーチなのですが、僕だけ3本潜りました!
なぜかと言いますと、水面休息時間にお勉強ダイブをしているのです!
今日はテトラまで行き無事帰る事ができました!!!
やったーーー!
日々新しい発見があり、勉強中です。
3本目はテトラを回って産卵床のコースでした。
テトラ周辺は魚群の連続でダイナミックでした。
産卵床にはまだアオリイカはいませんでした!当たり前か。
でも2日前は群れでアオリイカをみたのでシーズンもそう遠くはないはずです!
この広大な海で出会って子孫を残す!凄いロマンチックで神秘的ですよね!
皆様もシーズンが来たらご覧になってください!!
では今日はこの辺で。。。

投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2012
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ