春の海 | 東京でダイビングライセンス取得

200704/20

春の海

  • [ 更新日 ]04月20日 23時54分
  • [ 日直 ]名塚 誉
  • [ 水温 ]15.6度
  • [ 透明度 ]3〜7m
曇り
はい、今週もお送りします城ヶ崎管理人日記、担当は「コールド・ストーン・クリーマーが気になる!」、タカシです。
皆さん知ってますか?現在非常に気になってます。冷たい石の上でアイスを混ぜるやつです。いつも長蛇の列で食べられません・・・。
食べたことある方、ぜひ感想を教えてください。

それと同じぐらい気になっているのが、最近の海、春になって生き物が活発に活動しはじめているので、色々見れて楽しいです。まだ小さいものが多いですが、これから水温があがっていくにつれて、もっと見やすくなってくると思います。

さて、今日の海ですが、東伊豆はこの所の低気圧の影響か、風が強く、ほとんどのポイントがクローズ・・・。
で、ゲスト4名と万能選手の赤沢に行ってまいりました。湾内は他の海と違って穏やかで、ただ水底の砂が巻き上がっている所もあり、透明度は今ひとつ・・・。ただ、その中でもお魚を探したり、コンパスを使って、クイズをしたりと、楽しんできました。皆さんコンパス普段使ってますか?
以外に簡単に使えるのでお試しあれ。

見れた生物は、まず、サメ!あれは、ウチワザメだったと思います。サカタザメかな?あっという間に見えなくなりました・・・。
そのほかは、カレイ、キタマクラ、アオリイカ、カイワリ、キュウセン、メバル、ソラスズメダイ、ショウジンガニ、サラサエビなどなど、定番の生物たちでした。

もうすぐ通常営業も始まるので、にぎやかになりつつある海を見に遊びに来てくださいね。では。
投稿者
メール
URL
コメント
送信確認

※承認制のため、投稿ボタンを押してすぐに表示はされません。

04 Apr
2007
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去アーカイブ