▽以下は記事NO. に関する返信フォームです。
もう秋ですね〜  投稿者:なる 投稿日:2007/10/22(Mon) 14:26 No.135822
最近肌寒くなってきましたね〜…
この前金木犀のにおいで秋を感じたなるです。
昨日は江の浦に行ってきましたー
ピークパフォーマンスボイヤンシー!(いさおさん&なる!)
ダイビングの基本!
ベテランの皆さんはこの日に!中性浮力がとれたよって覚えていますか?
たぶん…覚えてないと思います(笑)
そう、何事も続けていると意識せずにできてきますよね。
なので今回認定された6名さま!
ダイビングの前日には●●ー●作りが大切です〜!
コツをつかんで楽しくダイビング!
6名さま、PPBの受講ありがとうございました!
(●の所を知りたい方はぜひPPBコースを受講してみてくださいね♪(笑))

寒くなってまいりました 投稿者:TAKA 投稿日:2007/10/14(Sun) 23:57 No.134089
こんばんは。

昨日、今日と大瀬崎でAOWの講習を受けてまいりました。

雄介さんありがとうございました。
一緒にAOWで潜りましたみなさんありがとうございました。
(^-^)

帰りに調布店に立ち寄り、クリスマスパーティーのチケットを
早速購入しました。今からまた楽しみが増えました^O^;

調布店では、おチョウフじんのヒトリゴトをみていただくと
わかりますが、新たなメンバーに会えました )^O^(
今度は海でお会いできることを楽しみにしております。
なおさん、おいしいコーヒーありがとうございました m(_ _)m

おっと!!AOWですが、二日間とも海からあがってきたときに
寒さを感じました。ハナハゼ、アジ、キュウセン、メジナ等
群れを作って泳いでいる魚に出会えました。また、フォトやナビゲーションとダイビングの楽しみ方が増えました。
しかしその反面、講習の中で課題が多く見つかったので
この先SPを受けて克服し楽しめるようにしたいです。

あつ!!!(@_@;)日付が変わる〜〜
また書き込みします.....☆

初めての海。 投稿者:なる 投稿日:2007/10/07(Sun) 22:55 No.130500
こんばんは。
なるです!
今年はなんだか3連休がとても多い気がします。
やっぱりお休みで海が賑やかなのはとてもいいことですNE!
楽しいです。
そして今回なるが行ってきたのは大瀬崎!
初めての海(オープンウォーター講習)、担当いたしました(>m<)))
4名の方が認定されました!
おめでとうございます!!
人ってすごいですねぇ。
とても環境適応能力があると思います。
1番最初はバランスがいまいち分からなくても、4本目にはだいぶ落ち着いていられるようになりましたからね!
今日からがダイビング人生スタート!
ずっと楽しんでいただけたら嬉しいな♪
魚もいーっぱいいましたし、恥ずかしがり屋のホタテウミヘビも全身見せてくれましたし…☆
今日はいい夢見られる気がします!!
今日OW認定を受けた方は夢でもダイビングするんでしょうかねぇ…?(笑)

今日も暑かった(;^_^A 投稿者:TAKA 投稿日:2007/10/06(Sat) 17:27 No.129644
4日に八幡野で潜ってまいりました〜。
平日初のダイビング...のんびりダイビングができました。
また新しい仲間にめぐり合えて和気藹々のダイビングでした。
のりさんありがとう!!そして翌5日は潜らず朝帰路に着き
無事に帰宅と言いたいところですが、最後でニアミス発生!?

w(°0°)w


のりさんはじめ関係した皆様本当にごめんなさいm(_ _)m

究極のダイビング呼吸 投稿者:にっしぃ 投稿日:2007/10/02(Tue) 01:52 No.128096
先日の富戸2ビーチ改め八幡野2ビーチに参加しました。
さて、ダイビングをしていると水中で「あ、今良い呼吸しているなあ」と感じる時があります。大きく深い、俗に言う「ダイビング呼吸」というヤツでしょうか。
最近、自分なりに「これは究極のダイビング呼吸では?」と感じられる呼吸法を編み出しました!

それはズバリ「寝息」!

はい、完全に間違っていることは重々承知しております(笑)。ですが、寝息のような穏やかで落ち着いた呼吸でダイビングできると、エキジット後の疲労もなんとなく少ないような気がします。

でも、眠くてダイビングできないのは問題外ですよね。

自分は八幡野1ビーチでした。

町田君ごめんなさいw

う〜寒い(>.<) 投稿者:TAKA 投稿日:2007/09/30(Sun) 21:12 No.126689
こんばんは。メッセージありがとうございます☆\(▽^*)
昨日は私用で都内の某所に行き夜8時過ぎに調布店に初訪問しました!!!なおさん、突然の訪問失礼しました。またいろいろなお話ありがとうございました。

講習やSPなど毎回スタッフの温かいご指導の下、楽しくダイビングをしております!!
暇を見ては潜っていこうと考えてます。これからも宜しくお願いします。

まだまだ書き込みをしたいのですが、ん〜文が続かない...(*_*)




ZZZzzzzz...




はっ!!!寝てしまった 煤i ̄□ ̄;)
いつもとは違う場所からカキコしているので、今日この辺で・・

またカキコします(;^_^A



何とか一日持ちました 投稿者:TAKA 投稿日:2007/09/25(Tue) 11:09 No.122836
昨日は福浦で初ボートダイビングに行ってきましたo(^-^)o
いさおさん、ありがとうございました。また一緒に潜りましたダイバーの皆様本当にありがとうございました。
天候も透明度もあまり良くなく、潜り終って戻るときはちょっと寒さを感じられましたがハナミノカサゴの幼魚や伊勢海老の幼魚などまた新たな魚を見ることができとても楽しむことができました。

今度は準備も落ち着いて!?参加したいと思います(>_<)

ところてん 投稿者:よこ 投稿日:2007/09/24(Mon) 22:21 No.122267
たかしさん、昨日はありがとうございました、八幡野ビーチ楽しかったです。またツアーの時にはよろしくおねがいします。
それとおがジィさん、ところてんちゃんと食べてくれた?もしだよ?7日に冷蔵庫あったらお店に持って帰ってあげるよ!



天気にな〜れ 投稿者:TAKA 投稿日:2007/09/18(Tue) 21:50 No.116949
9・24 初のボートダイビング!!当日の天候を週間天気でみたら曇りマークが・・・( ̄□ ̄;)!!
一日晴れることを期待しながら当日のボートSPに向け今から楽しみですo(^-^)o

当日参加されるダイバーの皆様.....よろしくお願い致します(≧▼≦)

OWDを終えて 投稿者:うめ 投稿日:2007/09/18(Tue) 23:17 No.117028
カズさん2日間お疲れ様でした!!1年ぶりのOWD今回は
付き添いと言うことでのんびり受講生をみながら写真に
没頭しててほとんど何もしてませんが(;^_^A
2日目なんか風邪でかなりテンションが低かったし・・・・
また10月にもOWDに行くのでその時は終日ハイテンションで
行きたいと思います!!

海洋実習 投稿者:やえ 投稿日:2007/09/18(Tue) 00:33 No.115799
9/16・17 OWDの海洋実習へご一緒させていただきました〜!!
やはり初めての海は皆さんドキドキですもんね。
きっといくつになってもそのドキドキ感は新鮮ですよねっ。

初対面でも初めてのダイビングという一つの共通点を通じて、一気にうちとけられる☆
そんなダイビングの世界にはまだ見ていただきたいもの、知っていただきたいものが沢山!!

これから沢山のドキドキを楽しんでいって下さいね。



モルディブ ダイブサ... 投稿者:あすか 投稿日:2007/09/17(Mon) 22:38 No.115708
道井さん、1週間本当にお世話になりました!
不安でいっぱいのスタートでしたが、真っ青な海と空に囲まれての船上生活・・・現実を忘れた、楽しいツアーでした。
老若、男女、人種、関係無しに仲良くなれるダイビング。
改めて素敵な世界だなと思いました。
頑張ってスキルUPして良かったです。また来年も行きたい!!
ご一緒させて頂いた皆さん、そして道井さん、素晴らしい1週間を本当にありがとうございました♪

オープンウォータ前夜祭 投稿者:BOUYAこと平 征久 投稿日:2007/09/14(Fri) 22:35 No.111946
はじめまして!!BOUYAです(謎)!!・・・・・
オープンウォータ前夜!!
ダイビングに誘ってくれた先輩の家で前夜祭の真っ最中!! 「俺は騒いでない}(ウメ)
初ダイビングで結構緊張するかと思いきや緊張してるっス。
ドキドキ、ワクワクな感じで舞い上がってまス\(^○^)/
海は出身が奄美大島だけど、東京に来てからは久しぶりの海!!そして初のダイビング♪
楽しいオープンウォータになればいいなと期待してまス。
カズさん宜しく御願いします☆

川奈2ビーチwithなる 投稿者:なる 投稿日:2007/09/16(Sun) 00:03 No.113247
こんばんはー!なるでーす!
晴れ気味の曇り空から始まった今日の朝、川奈2ビーチツアー開催です。
途中雨が降り出しましたが、なるの根拠のない予想は晴れでした。
そう、川奈に着く頃にはまさに晴天!
以前川奈に行った時も土砂降りから晴天。
なぜかそうなってしまいます。
次に行った時にもし雨が降っても…きっと晴れ!(笑)

今回ご一緒した方は全員初めて一緒に潜る方でしたが、とっても楽しくダイビングできましたね!
ありがとうございます☆

私を含め、スタッフはこの3連休からドライスーツに衣替えいたしました!
ほーんとに快適でしたが、でもやっぱりウェットスーツももうちょっと着たいな なんて思ったなるでした。

明日 投稿者:にっしぃ 投稿日:2007/09/12(Wed) 22:15 No.109552
2年以上TDFでお世話になって、初めて城ヶ崎のクラブハウスを利用します。軽く遠足前の小学生の気分です。
八幡野でボートダイビングの予定。こちらも初。ビーチは大好きだけど、ボートはどうでしょうか!?

楽しみでございます。

違いを教えてください 投稿者:フェル 投稿日:2007/09/13(Thu) 16:47 No.110503
はじめまして。おじゃまします。
以前、彼氏と2回ほど沖縄で体験ダイビングをし、すっかりダイビングにハマってしまいました。
私は、ライセンスを取って本格的にダイビングを始めたいのですが
彼氏は「ライセンスを取るのと(ファンダイビング?)と、体験ダイビングの違いがわからない。体験ダイビングで十分じゃない?」と言います。

体験ダイビングとライセンス取得後のダイビングの違いを教えていただけませんでしょうか?
メリット・デメリットも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

無題 投稿者:ゆうすけ 投稿日:2007/09/07(Fri) 14:50 No.102861
台風の影響が日本全国各地津々浦々で出ております。
今日からイルカツアーがあります

心配です。

こうなったら神頼みです。

たのんまっせ〜

最高の浮力の状態コース 投稿者:なるみ 投稿日:2007/08/18(Sat) 22:35 No.85782
こんばんは、なるです。
本日も行ってまいりました〜海!!
江の浦(ピークパフォーマンスボイヤンシーコース!)☆
今日は連日夏日が続いていましたが、最高気温28℃だったのでとても快適でした!
今日のスーパーインストラクターはノリさん。
陸でのブリーフィングは2時間…!(ウソ!)
でもホントに為になりましたよね?
2本目は1本目より確実にスキルアップしてましたね!
今日は6名の方がPPBスペシャルティー取得!
おめでとうございま〜す♪(>▽<)/
今回のダイビングではお魚紹介は無し…でしたが、中性浮力のとり方を重点的に学べたので、次回ファンダイビングに活かして下さい!!!
今日の海は透明度はそれほど良くは無かったですが、水温は28℃と気温と同じ!(笑)
あたたかかったです★
なのでまだ海に来ていない方、行こうか迷っている方はこなきゃ損です!
私もやえちゃんと海で待ってま〜す!

のんびり〜 投稿者:やえ 投稿日:2007/08/15(Wed) 23:31 No.83309
本日、晴天の中、西伊豆大瀬崎に行って来ました。

陸も海の中も沢山の人とお魚にかこわれてきました。
透明度は西伊豆は低迷気味。。でしたが、
10m以深へ行けば、少しは抜けていました。
水温は水面29℃!水中26℃。
暖かすぎる海に違和感、感じてしまいますが、
暖かい海にはダイビングもってこい!!

まだまだダイバーの為の季節は続きますね。
ぜひ海で!お待ちしています。


魚に追いかけられました! 投稿者:なるみ 投稿日:2007/08/13(Mon) 00:30 No.79462
こんばんはー!
只今マーメイド講習から帰りましたなるです!
もう夏ですね。
気温も皆さんの気持ちもものすごい暑さでした♪
プールでは中性浮力が取れるようになってフィンキックも上達!
優雅に泳げるようになりましたね!
でも最後には私もビデオに映りたくて映っちゃいましたけど…(笑)
夜も盛り上がりましたね。
マスクフェイスは普段見られませんから、とっても新鮮だったと思います☆
マイ先生のアドバイスのもと、2日目は呼吸のコントロールで深度をかえて、中性浮力の重要さがわかったと思います(^ー^)b
それに魚が本当にいっぱいいましたね!!!
タイトルにもあるように、魚に追いかけられたんです!
イサキの群れが私たちを追い抜いていきました!
なんだかダイバーしか体験できない経験が出来て海の中でニヤニヤしてしまって(^^;
やっぱりダイビングっていいなぁと思いました(笑)
透明度も13〜15m☆水温も25℃★あるのでぜひ来てくださいね〜!!!
あ!でも陸での日焼け対策と水分補給は忘れずに!!!

OW海洋実習 投稿者:おが 投稿日:2007/08/13(Mon) 00:14 No.79441
こんばんわ!
本日OW講習へ行って参りました、東伊豆で赤沢・富戸へ!!
今回15名のダイバーが誕生いたしました。
大勢なのでご飯の時も賑やかで、楽しめる要素がたっぷりの二日間でした。
海は綺麗でしたね!赤沢で10m、富戸は15mは抜けてました。
それだけで海の広さを実感できます!
アクリル越しの水族館とは違う、海の生物の息づきをリアルに感じることができたと思います。
自分の吐く泡が魚の住む世界に溶け込む経験なんてダイビングでしか味わえないでしょう!

さて、ダイバーとなったみなさん、もっと色んな海と出会い、魚と出会い、人と出会ってくださいね。
行きましょう、情熱の羅針盤が指し示すそれぞれの海の中へ!

ハンマー神子元 投稿者:やえ 投稿日:2007/07/30(Mon) 01:22 No.66391
行って参りました。
 神子元へダイビングにっ!!
伊豆育ちで伊豆ばかりを見てきた私やえがしは、
ちょっと伊豆にいる事を忘れてしまいそうになる位、
リゾート気分にひたらせていただきました。
リピーターの皆様は、神子元はこんな物ではないと言わんばかりの勢いで潜られていましたが、やはり自然相手なだけにこればかりは・・・ハンマーさんのご機嫌もあるかと思います。

ハンマーは見れずとも、トビエイに遭遇できたり、タカベに360度囲まれたり、お魚は沢山でしたね〜!!
次回9/15〜17神子元にチャレンジ予定の方、
もしくは気になってるんだけどまだいけていない方、
ハンマーのみならず、一味違う伊豆を味わえる神子元。
気になっているなら是非覗いてみて下さい!!

そして今回ご一緒させていただきました皆様、
足らない点多くあったかと思いますが、
皆様のご協力いただけてとてもありがたく思います。
ありがとうございました。

AOW講習 投稿者:おが 投稿日:2007/08/05(Sun) 21:37 No.69665
今週はアドバンスド・オープン・ウォーター・コースへ行って参りました!
とりあえず予報外れの晴れ模様に、僕らは万歳!
水温も驚きの26度を記録。ウェットに最適な気候でしたね。

5本のダイビングを行いましたが、好評だったのはナイトダイビングです!
ナビも楽しかったという声も頂きました。
アドベンチャーなダイビングに触れてみていかがでしたか?
新しい海がみなさんを待っています!冒険心の赴くままに〜
行きましょう、情熱の羅針盤が指し示すそれぞれの海の中へ!

夏だ!! 投稿者:kotokoto 投稿日:2007/08/03(Fri) 12:53 No.66947
いやー、梅雨明けしましたねー。12日も遅いですが・・・。
夏です!皆さん海の予定はばっちりですか?
一気に噴出すような暑さなので熱中症に気を付けなくてはいけませんね。私はまだドライなので干からびそうです。
もうウエットですね!
帽子に日焼け止め、水分補給して夏のダイビングを満喫しましょう!!

海洋公園 投稿者:masa. 投稿日:2007/07/29(Sun) 23:41 No.66321
今日は皆さんありがとうございました^^
海も穏やかで良かったです とてもとても!
カミソリウオがちょっとかわいかった!って思うのは俺だけか?
っとネコザメだ!てかこいつこの前もいたや〜んう〜ん同じ位置だ!主か?主なのか?

て言うかドライあつっ!外あつっ!海の中はう〜ん快適!
でも次はウェットにしとこ^^;
といろいろありましたがありがとうございました^^

あっそうだ 帰りの雷や雨すっごかったですね
皆大丈夫だったでしょうか?
本当すごかったあの雷 なんだったんだろ?

と次回もお会いしましたら是非よろしくです^^

伊豆山ツアー 投稿者:おが 投稿日:2007/07/28(Sat) 22:05 No.65175
こんばんわ!
本日は伊豆山へボートスペシャルティのシスタントすべく海へ行って参りましたおがでございます!
30℃越えの今日の気温、間違いなくウェットシーズン到来の予感ですね。
ドライスーツで汗にて水没してしまう陽気です!
海は透明度は3〜5mぐらいでしょうか?魚はタツノオトシゴやカエルアンコウと出会えました!

BDSでは高らかにそびえ立つ孤高のマーカーブイが印象的でした。
これからはどんどんボートダイビングも楽しんで下さいね!
そしてそんな楽しみの中に僕も混ぜてあげてください!

OW海洋実習 投稿者:おが 投稿日:2007/07/28(Sat) 01:08 No.64247
こんばんわ!
24、25日で平日の海洋実習へ行って参りました!
平日って良いですね。なんといってもダイバーが少ない!
赤沢も富戸も空いていて、器材がひしめき合うことなくゆったりとスペースを確保できました◎

海はというと、赤沢のエントリー口は結構濁っておりました。
でも少し泳げば4mぐらい見えてきましたよ!
富戸も5mは見えました。台風の影響でまだ濁っているみたいですが、段々良くなるとのこと!
みなさん、雨天続きにも関わらず見事に晴れて気分も天晴れ!
汗ばむ陽気どころか汗垂れ流す陽気でしたね。
初めて見る海中世界を楽しまれる姿を見て、僕も楽しくなっちゃいました!
そして休憩時間も惜しまずダイビングの上達を試みるその心意気!僕も見習います!

さぁ、これでみなさんはダイバーです。
行きましょう、情熱の羅針盤が指し示すそれぞれの海の中へ!

7/21.22 人魚講習(>... 投稿者:なるみ 投稿日:2007/07/22(Sun) 23:27 No.58016
こんばんは!!!
TDFきっての変な人 なるです!
皆さん、人魚って見たことあります??
私は今日、海で人魚みたんです!9人も!!
なーんて☆
読んで分かるとおりマーメイドSPのアシスタントに行って来ました★

9名の方、マーメイドSP取得おめでとうございます!!!

初日のプールではいきなり約1時間半の待ちぼうけ…(+.+)
が、しかし内容は待った時間を取り戻せるぐらい濃かったですね!
まずビデオで撮りながらやってみて…アドバイス→上達(成長!!)
ジャイアントストライドエントリーの練習ではもう1回練習したい!!と素晴らしい向上心!
でもやっぱり体&頭を使うとお腹すきますよね。
夜ご飯もこの講習と同じでボリュームたっぷり♪
おいしかったですよー(^ー^)b
クラブハウスに戻ってからはビデオ鑑賞会♪
皆さん楽しみながら自分のスキルを確認する事が出来ましたね!
そして21日に誕生日を迎えられた方がいたので急遽お誕生日会開催!!!
お誕生日おめでとうございまっす(*^▽^)/ワーイ
2日目の海はというとエントリー付近は台風のなごり?ちょっぴり波がありました。
でもでも皆さん「潜降」「中性浮力」「フィンキック」の3つが特に上達しましたね!!
プールより海(1本目)、1本目より2本目!
皆さんもっと潜っていたかったと思います(>△<;
今日の感覚を忘れないでー!
また一緒に潜りましょーーー!!!(^u^)

サイパン!!! 投稿者:かな 投稿日:2007/07/19(Thu) 20:16 No.53854
 かなで〜す。サイパンツアーに行ってきました。日本の台風で出発できるのか心配でしたが、無事に飛びました。
真夏のサイパンは暑い!!!当然か・・・。ハンパない日差しで
またしても真っ黒黒助です。
海はサイコーでした。ラウラウのアジ玉も今だ健在。アイスクリームではたっくさんのトビエイに遭遇。低空飛行ですぐ目の前に!
感動でした。
そんでもって、今回一番楽しみで、一番心配だったグロット。
初のグロットで、果たしてその階段は〜。キツかった。でも、ホントにサイコーでした!また行きたい。階段だって登るぞ〜。

今回は100本祝いと200本祝いのお祝いツアーで、大笑いすることもいっぱいあって、とっても楽しいツアーでした。
ご一緒した皆様、タカシくんどうもありがとうございましたっ!

ザ・海洋実習 投稿者:オガ 投稿日:2007/07/22(Sun) 21:43 No.57922
こんばんわ!今週末は大瀬崎へ海洋実習に行ってきました!
先週末の台風で貪られ、濁りボンバイェな大瀬とは違って5〜8mは抜けておりました!

土曜日の空模様は曇りと僅かな雨で、スカッしない天気でしたが、翌日は頑張るみなさんを応援するように太陽が照り出しました!
富士山の頭もすこ〜〜し覗く事もできましたね◎

海はというと、フィンなどで巻き上がった砂に、ベラがベラボーに集まってきていました。
あとは卵を産み付け天命果たしたアオリイカの綺麗な亡き骸が横たわっていたり・・・。これから魚たちの餌になっていくのでしょうか。

今回11名のダイバーが誕生しました!おめでとうございます!
皆さん、それぞれだけの、それぞれの為のダイビングライフを送って下さいね!

台風一過・・・ 投稿者:まきろん 投稿日:2007/07/16(Mon) 22:16 No.48402
お久しぶりのまきろんです。
皆さん、台風4号の影響は受けませんでしたか?
ハイ、私達、インストラクターはこの台風に翻弄されまくりでした。
3連休初日の14日は大瀬崎で
OW海洋実習、セルフダイバーコース、日帰り2ビーチ、ブランクツアーが開催されたのですが、透明度は30センチ〜3メートル。。。
でもでもお魚いっぱいでしたね♪
まきろんは日帰りだったので、大雨の中、水路と化した東名高速を帰ってきたのでした。
連休中日は大瀬崎が潜水禁止でOWとセルフは帰って来ましたが
お疲れ様だったのは、この日出発のOW海洋実習チームと、マーメイドチーム。
途中、通行止めのため、目的地に向かえずに大磯で引き返してきたのです。お疲れ様でした、コトエさん、のりさん、まいちゃん。。。
最終日は台風も去り、急遽日帰りツアーが開催され、ダイビングを楽しんできて頂けたようです。
新たなダイバーも誕生しましたからね。
ダイビングは自然相手のレジャーです。
これからも、無理せず、安全に、ダイビングを楽しみましょうねぇ。
さぁ、今回の台風は、どんなお魚を連れてきてくれたのでしょうね???
楽しみ楽しみ♪♪♪

OW講習 投稿者:なるみ 投稿日:2007/06/28(Thu) 21:58 No.40138
こんばんは!
今回は大瀬崎!
OWの海洋実習に行ってまいりました★
無事、4名のダイバーが誕生しました!!
皆さんおめでとうございます(^▽^)
お天気もよく、海もダイビング日和!!!
皆さんの日頃の行いがいいからですね?(>ー<)??
昨日も今日もウツボが見られました!
初めてのウツボに皆さん感動されてましたね!
私もOWの時はいろいろな生物に感動してました!
皆さんはその感動、忘れてませんか!?
もう一度初心に戻ってダイビング楽しみましょう!
今回OW取得された方!
今日の感動を忘れずに!!!
なるみは海で待ってます♪

PPBsp 投稿者:masa. 投稿日:2007/06/19(Tue) 15:37 No.30304
17日のPPB皆さん有難うございました^^
イサオさんとても役立つコメントや実演やら本当ありがとう
このPPBを生かして次のダイブも頑張ろうと思います
と言うか皆さんがうまいので負けてられないなこりゃ!
と思いなおさら気合が入ってきました^^b
またよろしくお願いしますぅ〜^^

烏帽子ツアーより!! 投稿者:オガ 投稿日:2007/06/10(Sun) 22:51 No.17575
今回は烏帽子岩を目指して車を走らせて参りました!!
しかし・・・
前回同様ポイント変更となってしまい鎌倉沖へ潜って参りました。

天気は雨。それでも心模様は快晴でしたね!
透明度は一本目は天気のせいもあってイマイチでしたね。
そのせいか2本目が5メートルほど抜けていましたが随分キレイに見えました!

やっぱりウミウシがフィーバーしちゃってましたね!4〜5種類は見つけられたのではないでしょうか?
ウミウシを見るならいざ烏帽子・鎌倉へ!!

ダイビングが終わる頃には天気も晴れて、伊豆とは違った町並みで昼食を食べて
色々と新鮮な経験の多いツアーでしたね◎
この度はありがとうございました!またご一緒したいですね!!

ありがとぅっ!! 投稿者:クラッシャー 投稿日:2007/06/07(Thu) 22:12 No.13303
まきろん、かずくん、2日間ホントーにありがとうございました。
出発時からハプニング続出でしたが…無事に200本に到達、
大きなカエルアンコウにも出会え、今までで最高のツアーでしたよ♪ またよろしくです。
それに…寄せ書きをくれたスタッフの皆さん、色紙にメッセージを書いてくれた横浜方面の皆さん、ありがとうございました。PCと向かい合っている今も、猛烈に感動しています…(星飛雄馬ではないですが…)
追伸:○りさん、今回は100本記念ではありません…

湘南烏帽子岩ツアー 投稿者:toshi 投稿日:2007/06/07(Thu) 17:17 No.12987
東京から1時間半くらいで着いちゃうんです。早かったですね〜。
参加された皆様ありがとうございました。
かなりのんびりできましたね。

今回は残念ながら烏帽子岩には潜れませんでしたが鎌倉沖という、おすすめポイントを潜れてよかったですね。
ものすっごい魚影でビックリです。イサキ、スズメダイなどなど・・・他にもウミウシパラダイス!!
ざっと1ダイブで50匹は見ましたね。ウミウシ好きにはたまらないと思います。他にもクエが出たりと盛りだくさんでしたね。

お昼では生シラスも堪能したし、ちょっとしたリゾートを感じれたのではないでしょうか。是非また参加して下さいね〜☆<

福浦 ボートSP講習 投稿者:なるみ 投稿日:2007/06/07(Thu) 17:21 No.12994
こんばんわ☆
今回私がアシスタントについたのはボートSP講習!
担当インストラクターはアキさん、まいさんです♪
初めにボートダイビングの利点や、エントリー・エキジットの仕方などを勉強した後、実践へ!
無事10名の方が認定されました!
おめでとうございます!!!
今日の福浦は晴れて、波も穏やかだったのでダイビング日和でした(&gt;ー&lt;)b
ボートSPの他にもボートファンダイビング、ビーチファンダイビングのお客様も含め、約30名!
わいわい楽しかったですね〜☆
皆さんとってもエントリーがスムーズに出来て、中性浮力をとるのが上手でしたよ!
2本目の安全停止ではなんとサメが出てきちゃいましたね!
覚えていますか〜??
ア○さんの右手のほうに…♪
そして!
今日見られた魚達は…ネコザメ!ウミウシ!ハナアナゴ!やウツボ、ネンブツダイの群れでした!
ネコザメたくさんいましたね!
まだ赤ちゃんのネコザメもいて、小さくてホント持って帰りたくなっちゃいましたよ〜
でも、生物は自然のままが一番。
持って帰っちゃいけませんね☆
ビーチチームはハナタツやミツボシクロスズメダイも見られたそうです!
私も見たかったデス…!(&gt;m&lt;)
6月に入って水温も上り、海の中も賑やかになってきました!
これからのツアーは面白くなってきますよ!
じゃんじゃん潜りに来てくださいね〜!!

福浦PARTU 投稿者:yae 投稿日:2007/06/07(Thu) 17:18 No.12989
今回私が担当させていただいたのは、

福浦ボートFUNDIVEチームアシスト!!

でも総勢30名ダイバーの方々のご参加で陸も海も賑やか!

楽しませていただいてしまいました!!

海の中は多少のずんだれが見られるものの、透視度は7〜8M、水温19度!

1M程のボラの群れや、クロホシイシモチの群れ!

そして、ネコザメ&ウミウシパレードでした!!

久々にダイビングに復帰されたダイバーさんも

本当によい海の日に恵まれて羨ましい限り!!

自然相手ですから、

ビックリな事に巡り会える可能性は皆さんに平等にあると思うんです!

魚影のこい〜今の時期に、
サプライズのあるかもしれない海で!!
沢山のダイバーさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

投稿者: 投稿日:ofsfb-12p1-129.ppp11.odn.ad.jp No.いましたね!
まだ赤ちゃんのネコザメもいて、小さくてホント持って帰りたくなっちゃいましたよ〜
でも、生物は自然のままが一番。
持って帰っちゃいけませんね☆
ビーチチームはハナタツやミツボシクロスズメダイも見られたそうです!
私も見たかったデス…!(&gt;m&lt;)
6月に入って水温も上り、海の中も賑やかになってきました!
これからのツアーは面白くなってきますよ!
じゃんじゃん潜りに来てくださいね〜!!


福浦PARTU 投稿者:yae 投稿日:2007/06/07(Thu) 17:18 No.12989
今回私が担当させていただいたのは、

福浦ボートFUNDIVEチームアシスト!!

でも総勢30名ダイバーの方々のご参加で陸も海も賑やか!

楽しませていただいてしまいました!!

海の中は多少のずんだれが見られるものの、透視度は7〜8M、水温19度!

1M程のボラの群れや、クロホシイシモチの群れ!

そして、ネコザメ&ウミウシパレードでした!!

久々にダイビングに復帰されたダイバーさんも

本当によい海の日に恵まれて羨ましい限り!!

自然相手ですから、

ビックリな事に巡り会える可能性は皆さんに平等にあると思うんです!

魚影のこい〜今の時期に、
サプライズのあるかもしれない海で!!
沢山のダイバーさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

投稿者: 投稿日:#800000 No.fb-12p1-129.ppp11.odn.ad.jp